(オプション:I can run I can swim) Let's Play2p37ポインティング・ゲームゲームでは集団的技能や個人的技能に応じて作戦を立てて競い合う集団的スポー ツである。 全員が一つの目標に向かって、進んで自己の役割を果たす協力の精神や、勝敗に対 する公正な態度を養うことができる。 11/6/02 AM Other titles 要請訪問指導第6学年外国語活動指導案 日 時 平成25年11月25日(金)5校時 児 童 6年生(男10名 女13名 計23名) 指 導 者 熊 谷 大 輔(花巻市立太田小学校) 共同研究者 小 椋 孝 史(花巻市立湯本小学校) 伊 藤 恵美子(花巻市立東和中学校) 1 単元名 Lesson6

聞く力をつける英語ゲーム 15分でできる外国語活動アクティビティ みんなの教育技術
Who am i ゲーム 指導案
Who am i ゲーム 指導案-外国語活動学習指導案 3 場 所 4 単元名 平成29年10月31日(火) 第1校時 900~945 3年生教室 Who am I?外国語活動学習指導案 日 時 平成26年9月12日(金) 学校名 八王子市立鑓水小学校 対 象 第5学年 ①積極的にゲームやアクテ am



Http Www Educ City Ibaraki Osaka Jp Center Kenkyukenshu H23 Gengo Pdf
第5学年1組 外国語活動 学習指導案 日時 場所 川口市立柳崎小学校 英語ルーム 授業者 川口市立柳崎小学校 教諭 蜂谷 太朗 1 単元名 He can run fast She can jump high (We Can!クイズ ① ・ヒントを聞いて,何の動物か考えて答える。 ビンゴ・ゲーム(動物) 日本語と英語の音声やリズムなどの違 いに気付いている。 ※第2時と合わせて評価を行う。 2 絵本の読み聞かせをLet's learn the English for the Who am I game First you will need to model game and the English for the who am I activity Use gestures and simple English, also model someone that all the students will know and haven't made a profile about An example is below ( Gian from Doraemon ) He has short hair He likes baseball He is a character
〇指導者の話しを聞いて、単元の見通しをもつ。 Let's Watch and Think 1P18 ・文房具の言い方を知り、その数を数える。 Let's Play 1I spy ゲームp19 ・指導者のヒントを聞いて、自分の持ち物から 該当するものを探して言う。 ・指導者の質問に答える。授業のエキスパート養成事業(第1学年英語科)学習指導案 学校名 内子町立五十崎中学校 職・氏名 教諭 上田 清治 1 日 時 平成26年1月22日(水) 第5校時 13:50~14:40 2 場 所 体育館 3 単元名 Lesson 7日本のお正月 4 単元目標・指導者もいくつか外来語を用 意しておき、紹介する。 Activity③ 動物当てゲームをする。 ・指導者が話している動物にふさわしい と思うカードを選ばせる。 T2I see something ・状況に応じてペアで相談させ る。 動物カード ☆形状や様子等を表す表現を
・キーワードゲームをする。 ・インタビューゲームをする。 ・ア ・ウ 4 好きなものについて、積 極的に尋ねたり答えたり しようとする。 ・インタビューゲームをする。 ・Who am I?クイズをする。 ・ア ・イ 7 本時の活動(1/4) (1)目標6. 本時案(4/4) (1)本時の目標 Who am I?クイズ」をつくろう! 2 子どもと単元 (1)子どもについて



109 Schoolweb Ne Jp Weblog Files 109 Doc Pdf




小学校外国語活動 単元の導入に おきた時刻から先生を当てよう Who Am I Game Let S Try2 Unit9 This Is My Day ぼく わたしの一日 パンダ先生の四苦八苦 小学校の先生 初心者向け 誰でも簡単に実践できる
第5学年B組 外国語活動学習指導案 授 業 者 石田 智之(HRT),Mark Jones( ALT) 研究協力者 佐々木雅子,若有 保彦 1 単元名 I like pineapples 友達のことをよく知るために「Who am I ?指導上の留意点 評価(方法) 主な英語表現 導 入 展 開 1 挨拶をする。 2 スモールトークをす る。 3「It's a small world」を 歌う。 4 本時のめあてを知 る。 5 Who am I?4 2 OGreeting OPeter Piper Peter Piper has a puppy OSit down game Sit down game Sit down game O Greeting OPeter Piper has a puppy / Brother Bob is a big boy



Http Www Nc Gunma Boe Gsn Ed Jp Action Common Download Main Upload Id 2917



クラスルームイングリッシュ Altとの協力 アニメの活用 外国語活動 英語 の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材
保健体育科学習指導案 指導者 佐間山 幸 子 1 日 時 令和元年10 月8日(火)6校時 2 学 級 3年6組 男子16 名 女子15 名 合計31 名 西校舎1階体育館 3 主 題 単元名 E 球技 イ ネット型 バドミントン 4 主題に(13) ゲームデザイナー:Laima Zulone :分 :3歳~ :1~16人 『わたしはだあれ? 』は動物のカードを使って同じ動物の着ぐるみを着た女の子のカードを探す、子ども向けのマッチングゲーム単元・題材等の指導計画 (8時間扱い) 主な学習活動と学びの様相 指導上の留意点 基本的な使用表現 評価 1 2 3 第 1 時 JTEとHRTによる海外旅行のプレゼンバ トルを見る。(Small Talk) 国の言い方を知り,練習する。 単語を十分聞くゲームをする。



将来の夢を紹介しよう 外国語活動 指導案 外国語活動 英語 の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材



3
クイズを する。 6 キーセンテンスゲー ムをする。 7 ツアーデスクゲーム をする。第5学年外国語活動学習指導案 日時平成30年11月16日(金)2校時 対象5年2組(男子14名、女子15名) 月 組(男子1名)合計30名 授業者祐川春美 ALTRiley Dee Jones 特別支援学級児童支援申賀謙一郎 1.単元名 She can run fast He can jump high英語科学習指導案 呉市立阿賀中学校 指導者 田口芳美 DariusVukasinovic 1 日 時 平成24年9月18日(火) 第6校時 1425~1515 2 学年・学級 1年2組(男子18名,女子19名 計37名) 3 単 元 名 Lesson 5Our New Friend from India



Www Pref Hiroshima Lg Jp Uploaded Attachment Pdf



Http Www Oshi Es Showacho Ed Jp Pdf H28kounaiken 16kounaiken 4nenn 1 Pdf
1 Who am I?クイズを考えよう。Step に沿ってクイズを作ってみよう。 Step1 まず何の分類か考えよう。 I am a/an ( animal ・ bird ・ human 人間 ・ insect 昆虫) Step2 特徴を考えよう。できるものには 、できないものには×を書こう。 run fast swim in the sea fly in the sky1 Unit 5) 2 単元についてゲーム内容は、ガイドブックを見てください。 学習活動 指導上の留意点 時間 「名探偵ゲーム」の方法を 知る。 グループに分かれて、「名 探偵ゲーム」をする。 指導者が提示したカードを 見て「題名」を考える。 考えた「題名」を発表し合 う。




Who Am I クイズ 野菜 果物 Vegetables Fruits 英語マスター Info



Www Pref Miyagi Jp Uploaded Attachment Pdf
0 件のコメント:
コメントを投稿